教室コンサル:サービスを続けていくために必要なことは?

教室コンサル!

こんにちは!昨日は、教室コンサルの日でした。
丸の内のDean & Deluca Cafeでゆっくり相談!

もうすでに自分のヨガスクールを楽しく運営されていて、これからもっと大きくしていきたいというところで、ホームページや新しいサービスについて、いろいろお話を聞きながら、ご自身の考えを明確にしていきます。

いろいろ宿題を出させていただいたのだけれど、それを自分なりにしっかりやってくださっていたので、とっても早かったです!

ホームページも設定を少し変えて、注意してもらうことをいくつか提案して、今日はおしまい。
おつかれさまでした!

続けるのに必要なこと

サービスを続けていくため、大きくしていくために必要なのは、「なんでやるか?」「誰がどうなったら嬉しいのか?」ということ。要は、ミッションです。

マーケティングしていくにも、例えばチラシを作るにも、ミッションが明確でないと、対象も見えにくいし、やっていても自分で「なんか違う」と思ってしまいます。

自分のミッション、自分の人生はどうなったらうれしいのか、その仕事はそれにどう役に立っているのか?

ミッションというとちょっと重い感じがするかもしれませんが、どんなビジネスにも、サラリーマンとして会社を選ぶためにも、考えるべきことだと思います。

特に、自分のビジネスの場合、どんな状況でも続けていかないといけません。
ミッションがブレると、何かあったときに続けていけないんです。

なので、何が自分のミッションなのか?を明確にして、チャレンジしていってほしいなあと思っています。

逆に、それだけ明確になっていれば、何が会っても大丈夫だからね!

教室・サロンコンサルのご案内

サロンコンサルを限定で体験価格で若干名募集しています。
半年で40人以上の生徒を集め、教室運営を8年以上続けている講師の実践版のコンサル。
ただし、本当にやりたい方限定です。
ご興味ある方はお問い合わせからどうぞ!

関連記事

  1. 長財布じゃないとお金が貯まらないというのは嘘?私が長財布を辞めた理由

  2. パーソナルシードでも起業できる!?

  3. セミナー講師になりたい!講師で起業したい人にオススメ!パーソナルシードを教えよう!

  4. 会社を辞める前に作っておきたい、応援してくれる仲間

  5. パーソナルシードの講座を始めます!

  6. パーソナルシードベーシック講座 in 仙台

  7. 信頼される”営業マン”になるには

  8. パーソナルシード が全然ピンと来ない!当たってない!

  9. 大手町でゆる朝活しています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。