アフリカと日本をつなぐアクセサリー:Chuui

こんにちは!先日、たまたま通りかかったお店で素敵な出会いが〜!

アフリカと日本をつなぐアクセサリー:Chuui

アフリカの土で作られた、Chuuiさんのアクセサリー。

写真ではなかなかわかりにくいのですか、丸くツヤ感があり、コロコロしたネックレスは本当に魅力的で高級感あるんです。
つけてみると、イメージしたほど重くなく、色合いもどれもとても素敵でユニーク。

ただのボランティアではなく、ビジネスとしてアフリカと日本をつなぐ

しかも、フェアトレード商品というのも魅力的ですよね。
自分が楽しく使ったお金が、社会貢献につながっていくことって本当に嬉しいです。
そして、ただ、ボランティアや誰かのために、だけではなく、本当に美しくてみんながほしいと思ってもらえるかどうかを考えて作られていて、とても素敵!

Chuui(チューイ)は、陶器アクセサリーのオリジナルブランドです。
アフリカの土と職人の手によって作られたハンドメイドの陶器アクセサリーを販売しております。

販売する商品はChuui独自のコンセプトをもとにオリジナルデザイン&カスタマイズ及びセレクトしたものを販売しております。また取り扱っているアクセサリーは全てフェアトレードで輸入をし、お客様にご購入いただけることで「アフリカ社会で不利な立場にある人たちに雇用を提供し、維持すること」に繋がっております。Chuuiはケニアの工房と提携し、日本の窓口としてアクセサリーを継続的に販売し広めていくことで現地での継続雇用のお手伝いに繋がるアクセサリー販売を行っています。また同時に日本ではユニークで型にはまらないアクセサリーを身に着けてもらうことで新しい時間やより自分らしさを楽しんでもらえる時間をお届けしたいと思っています。

Chuuiさんのサイトはこちら!

高級感がある!

本当に高級感があって素敵なんですよ〜

ツヤツヤしているのがわかりますか?

おそろいのピアスも購入したのですが、これがなんとキリンの柄だそう。ケニアで伝統的な柄なんだそうです。

写真やホームページからだと、このアクセサリーのエネルギーがなかなか伝わらなくてもどかしい!
ぜひお近くで展示のあるときに観に行ってみてくださいね!

 

女性ならではの視点で、社会貢献につながるビジネス

Chuui代表のあつこさんも、30代の女性起業家。
アフリカでの経験をもとにビジネスを立ち上げていて、お話を聞いてもとても楽しかったです。
Chuuiを立ち上げた話はこちらもどうぞ!

女性の起業の場合、普段の生活をヒントにビジネスをする人が多いそうです。

例えば、美容や健康、アクセサリーなども作成して販売している方も多いですよね。
そんな中、Chuuiさんは日本にアフリカの伝統を伝えながら、高級感あるアクセサリーを通じて、しかもアフリカに対する社会貢献とも繋がるような形でビジネスされていて、本当に素敵だなと思いました。

私も、欲しいアクセサリーがまだまだいっぱいです!

関連記事

  1. 誕生日がわからなくてパーソナルシード診断できなくても、相手のシードを知る方法!

  2. 2018年あけましておめでとうございます!

  3. 長財布じゃないとお金が貯まらないというのは嘘?私が長財布を辞めた理由

  4. 解説!パーソナルシードのセンターとは

  5. 会社を辞める前に作っておきたい、応援してくれる仲間

  6. 会社を辞める前にしておくといいこと5つ

  7. パーソナルシードが分かっていてよかった体験談:αその1

  8. パーソナルシードで、恋愛の相性がわかる?

  9. パーソナルシード が全然ピンと来ない!当たってない!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

人気記事

ランキング

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。