会社を辞める前に作っておきたい、応援してくれる仲間

先日、合宿研修(という名の旅行?w)にいってきました。2つも。そして両方静岡でした。

一つは、毎日やっているスカイプ朝礼の仲間と、忘年会を兼ねて。

もう一つは、同じような価値観で頑張っている仲間と。

会社を辞める前に作っておきたい、応援してくれる仲間

素晴らしい天気でした!

右の方に、こっそり、富士山が!w

独立しないとわからない気持ち

会社を辞めるという選択をしたときに、私が一番不安だったこと。

それは、「何かに所属している私ではなく、私」として生きなくてはならないということでした。

例えば、今までだったら、名刺を出せば、「○○社ね!」といわれていたのが、自分だけになってしまう。

肩書がなくなることが、なんともいえず不安でした。

積み上げてきたものが、一気に無くなるような気さえしました。

会社を辞めたことがある人は、そういう気持ち、わかりませんか?

辞めたいと思ったことがある人も、そういう気持ちになりませんか?

独立している人で、会社を辞めて独立した人は、そういう経験をしているので、不安もわかるし、応援してくれます。

会社を辞める生き方、もしくは転職する生き方を選択をしない人は、理解してあげにくいことだと思います。

どうしてそのリスクをとるのか、わからないんじゃないかな。

私は辞めてみて初めて、「リスクをとらないこと自体が、リスクだっていうこともある」と感じることになったわけですけどね。

6人一部屋で、みんなでワイワイ、楽しい夜でした!

 

起業・独立という価値観で、つながる

起業や、独立を考えている人は、ぜひ、そういう価値観がある人とつながってみてください。

私の方でたまにやっているカフェ会も、よかったらぜひどうぞ。

サラリーマンが楽しいと思っている人に、独立の話をしても、反対されて悲しい気持ちになるのが関の山です。

起業や、独立、そして転職も、常にリスクを伴います。

でも、リスクがあるからこそ、成長があると私は考えています。

でもそれが正しいということではなくて。

起業や独立という生き方を選ぶ人は、そういう価値観の方が多いのではないかしら、ということです。

だから、ぜひ、その価値観と合う友だちを見つけてください。

できたら、会社を辞める前に、そういう同じ方向を向いている人、その生き方を選択している人を探しましょう!

同じ方向をみている仲間がいると、本当に心強いです。

一緒の事業をやるのでなくても、別の職種でもいいんです。

お互いに成長し合えるし、応援し合えますよ。

私は、仲間って本当に大事だなと独立してから思いました。

お料理も美味しかった〜(ただの旅行か!w)

飲み放題だったのでこのくらいしか撮れていないw

 

最近よくいっている講演会

交流会や、名刺交換会などにいくと、色々な人がいますが、私が最近よくいっているのはこちらです。

人間力大学

毎月、色々な方が講演されていて、とても心に響くし、刺激になります!

それに、終わったあとにみんなで懇親会にいって、色々アウトプットしたり、仕事の相談をしたりできるのも、楽しい。

具体的な仕事のやり方で、とてもためになったこともありました。

参加している人が、お互いを応援しようとしている場、なかなかないです。

こちら、私が会員なので、ご興味ある方は無料でご招待できますよ〜。

自己啓発の高額セミナーとか、何か売りつけたりとかはないので、どうぞご安心を!w

あ、人間力大学のセミナーの案内はあるかな!w

もちろん無理矢理じゃないので。行くとしても破格なのでいつもびっくりします。

ご興味ある方は「○月○日の人間力大学の講演に行きたいです」とお気軽にご連絡くださいね!

あ、ご招待できるのは東京だけです!(地方の方ごめんなさい!)

たまたま、研修中にテレビの取材が入るというアクシデントがw

 

お互いを具体的に応援し合える仲間でいよう

応援するって、「頑張って」ということじゃないんです。

感謝するって、「ありがとう」ということじゃない。

相手に、そういう気持ちを伝えるためには、何をしたら1番喜ばれるだろう?

そういう想像力を働かせるのがとても大事だと思います。

これは、うまくやっている人を見るのが1番簡単なので、懇親会ではぜひ色々な人のやりとりを観察してみるといいですよー。

感謝されるって、そういうことなのか、と気づくことがあるかも。

そういう私もまだまだ成長中です!

みんなに、社会に、世界に。どんどん貢献できる自分でありたいですね。がんばります!w

幸せな海鮮丼でしたw

関連記事

  1. 明日は仙台でパーソナルシードベーシック講座です!

  2. パーソナルシード が全然ピンと来ない!当たってない!

  3. 大手町でゆる朝活しています!

  4. セミナー講師になりたい!講師で起業したい人にオススメ!パーソナルシードを教えよう!

  5. パーソナルシードを知って人生が変わった!?コミュ障からコミュニケーションスキル講師になるまで(長いで…

  6. パーソナルシードベーシック講座 in 仙台

  7. 解説!パーソナルシードのセンターとは

  8. 教室コンサル:サービスを続けていくために必要なことは?

  9. 長財布じゃないとお金が貯まらないというのは嘘?私が長財布を辞めた理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。