パーソナルシード解説!シード別の待ち合わせ

コミュニケーションスキルのパーソナルシードですが、すごく出るなと思うのが、待ち合わせのときです。
パーソナルシードの記事はこちらもどうぞ。

パーソナルシードがわからない方へ、パーソナルシードとは・・・

パーソナルシードは古来から伝わる帝王学のデータを元に『個の種』である特性 を導き出したものです。 古来、帝王は生年月日から『個の種』の特性を知ること で国を動かし、民を掌握することを可能にしていました。 パーソナルシードを知ることで、自分はもちろん、仕事や家庭など周りの人の特性を掴むことができ、スムーズに人生を切り開くことが可能となります。(パーソナルシード協会より)

パーソナルシード解説!シード別の待ち合わせ

人の当たり前と、自分の当たり前が違う?

パーソナルシードがすごくでるなと思うタイミングのひとつ、待ち合わせ。

自分が人として当たり前だと思っている待ち合わせの仕方が、シードが違うと全然違います。

いや、ほんと、全然、違うんですよ〜。

私も、パーソナルシードを知る前は、「社会人として当たり前でしょ!」と思っていたことがあったけど、それは自分のシードの当たり前なだけでした。

ぜひ、自分の当たり前を振り返ってみてくださいね。

パーソナルシードθは一緒に行きたい!

θの人は、例えば駅で待ち合わせして、一緒に行くのが好きです。

特に、道がわかりにくいお店だったら、お店のURLをわたして現地集合!とするよりは、最寄り駅で待ち合わせて一緒にいく方が喜ばれます。

お店で集合にしたい場合は、丁寧な道案内を送ってあげるのがいいですよ!

「え、Google Map見ればこられるじゃん」とかいわないでw

丁寧に対応してあげるといいですよ。

パーソナルシードβは無駄な時間を作らず、前もって予約が必須!

βは、とにかく無駄がキライです。

駅で待ち合わせてもいいけど、現地集合が喜ばれます。

駅で待ち合わせて、混んでいる中、お店も決めずに、色々なお店に行っては断られ、気づいたら30分も歩き回っている…なんていうのが大っ嫌いです。

効率良くサクサクいくのが好きなので、まずはきっちり予約。

駅で待ち合わせするなら、駅のどこに何時かをしっかり決めておくのがいいです。

パーソナルシードαは、気分が大事!

αは、待ち合わせもふわっとしていることが多いです。

「日曜飲もう〜!」

とか。

どこで何時だよ!

と思うかもしれないけど、大切なのは、「楽しみ〜!」という気持ちなので、

「え?何時にどこ?予約してるの?誰と?」

なんて尋問みたいに聞くと、行く気も失せちゃいます。

とはいえ、わたしはβなので、αの人との待ち合わせもしっかりしたい。

そういうときは、遠回しに時間や場所を聞くか、その人のパターンで予想しておきます。

αの人は、決めていないときは、待ち合わせも時間もどこでもいいことが多いです。

行きたい所や時間が決まっていれば自分からいうしね。

そういうときは、わたしはその人のパターンで予想しておいて、直前に決めたり、わくわくイメージできるようなお店の情報を送ったりします。

前後に別の予定をいれたいときは、その予定があることだけほのめかしておくと、気をつかってくれて早く決めてくれることも。

どうでしょうか?参考になりましたか?
細かいことがもっと知りたい方は、個別にお問い合わせくださいね〜!

講座を受けたい方は、まず、受けたい講座がお近くで開催されているかどうかを確認してくださいね。
受けたい講座が決まったら、ご希望の講座のお申込ボタンをクリック!
次に出てくるお申し込みフォームに、必要事項を記入してください。
「紹介マスターコーチ/コーチ/ベーシック受講者」
という欄は
【その他】を選択してください。
そうするとその下に
「その他 紹介マスターコーチ/コーチ/ベーシック受講者」
という欄がでてきますので「大田  夏菜子」と記入してくださいね。

このサイトから、「大田  夏菜子」紹介でお申込された方限定で、
セミナー開催までのわからないことや、
セミナー後にどのように講座をしていくか、
どうやってWEB集客していくかなど、
パーソナルシードについてのフォローをさせていただきます!

お申込みが正しく完了しましたら、確認メールが届きます。

講座スケジュールはこちらからどうぞ。

パーソナルシードベーシック講座
パーソナルシードコーチ講座
パーソナルシードマスターコーチ講座

※お近くで講座がなく、WEB受講をご希望の際はこちらからご連絡ください。


お申込みが済みましたら、こちらのラインアットもぜひご登録ください。
友だち追加

パーソナルシードは、実は、学んだあとが大切です。
パーソナルシードの知識を検証したり、シェアしたりすることで、どんどん知識が深まります。
講座を受けたあとが大切です!
ぜひ一緒に学んで身につけていきましょう!

shizukuについてはこちらもどうぞ。
shizuku | 自分磨きのひとしずく(パーソナルシード、英語、ファスティング)へようこそ!

関連記事

  1. セミナー講師になりたい!講師で起業したい人にオススメ!パーソナルシードを教えよう!

  2. 中古の○○○が、オールシルクパジャマ??

  3. 2018年の手帳、どれにする?その2

  4. 2018年あけましておめでとうございます!

  5. 断捨離の時期!服をリユースして世界を変えよう

  6. パーソナルシードの講座を始めます!

  7. パーソナルシードが分かっていてよかった体験談:αその1

  8. mindfulness

    マインドフルネスってどんな効果があるの?

  9. IKEAの生ツリー(生のもみの木)、試してみました!(3回目)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。