新月のエネルギーを受け取ろう!

占星術カウンセラーの真生です!

明日1月17日11時18分に山羊座の新月を迎えます。
新月と満月は、星座を変えて毎月やって来るんですよ。

新月のエネルギーを受け取ろう!

新月とは

新月とは、満月に向かってエネルギーを蓄えるスタートです。新しい事を始めるのに適した日と言われています。

まず、月のエネルギーは人体に影響すると言われていることはご存知でしょうか?
特に女性は影響を感じやすいでしょう。月の周期は29.5日ですから、女性の生理周期とほぼ一緒です。”月のもの”と呼ばれるだけありますね。
満月付近or新月付近に生理が始まる人がほとんどだと感じます(どちらでもなくても、新月・満月どちらに近いかで傾向を知る事ができます)。

他には、新月付近のダイエットがオススメです。新月の2日前あたりからファスティングをするのも効果がより出ると思いますよ!
逆に、満月に向かってエネルギーを蓄えようとしますから、満月の前に暴飲暴食してしまうとたっぷり蓄えてしまいそうです。
私は満月付近は顔がパンパンに浮腫んでしまいますので、水分を必要以上に摂らないよう気をつけています。
満月をエネルギー吸収期とするなら、新月はエネルギー排出・浄化期と覚えていただければと思います。

月は地球の唯一の衛星ですから、影響は大きいのです。それに、こんなに大きく肉眼で見える天体は、太陽を除いて月だけですから。

そんな影響力の強い月の”新月”はやはり特別。新月の月は、太陽と同じ方向に居て、その明るさで隠れてしまい、新月の日に夜空を見上げても、月は見えません。

ただ隠れているだけなので、月のエネルギーは
消えません。消えるどころか、むしろ強いんです!

新月にやるといいこと

先程、新しい事を始めるのに適した日ですよとお伝えしましたね。
新月にやるといいこと、他にもあります!
新月のパワーにあやかりましょう。

心身の浄化

天然の粗塩をお風呂にドバッと入れてゆっくりお風呂に浸かります。塩は浄化力が高いですし、簡単でオススメです。私は人混みを歩いた日や、嫌な事があった日など、浄化したいと思った日は必ず粗塩風呂に入るようにしています。

ファスティング

ダイエットを開始するなら、新月に向かう一週間前くらいに始めるのがいいと思います。
ファスティングなら新月の2日前から始めるのがいいでしょう。
満月付近では油や糖質を抑え、新月付近では粗塩を入れたお風呂に浸かり、ミネラルウォーターを飲みデトックス、と言った流れです。
ただ、生理が終わった直後も痩せやすいですから、新月付近が絶対!という訳ではありません。

願い事を書く

願望達成には言霊や、願いを紙に書き出すと達成しやすいとよく言われますね。
新月の日には、プラスの言葉で願い事をぜひ書いてみてください。
私はこうなります、こうなっています。と断言するのがいいですよ。
逆に満月には、感謝する。感謝の意を紙に書き出します。
月が私たちの願いを宇宙に届けてくれると言ったイメージです。

ですが、何でもかんでも叶えてくれる訳ではありません。
冒頭で”新月と満月は星座を変えて毎月やってくる” とお伝えしました。
星座によって特徴や得意分野が違いますから、新月がどの星座の位置で起こっているかを確認してから願い事を書きましょう!

明日の新月は”山羊座”で起こります。

山羊座の新月でこれを願おう!

・目標達成
・努力する
・基礎、基盤を大切に
・伝統を重んじる
・本物志向
・合格する
・出世する
・計画通りに◯◯する
・歯、骨、皮膚に関すること

などです。
新月・満月になった瞬間から、10時間以内がベストです。
8時間とも言われますので、書けるなら早い方がいいかもしれません。

書くのはタダですから、習慣にして、いつの間にか叶ってた!なんてことになったら嬉しいですね。
そのあとは、満月の日に感謝を宇宙に伝えましょう!

次回も楽しみに!

占星術カウンセラー 真生

関連記事

  1. mindfulness

    マインドフルネスってどんな効果があるの?

  2. 大手町でゆる朝活しています!

  3. 中古の○○○が、オールシルクパジャマ??

  4. ニューヨークへの道-1:ビザ(ESTA)を正しくとろう

  5. 占星術カウンセラー 真生の星よみ:宇宙の流れに乗ろう!

  6. 長財布じゃないとお金が貯まらないというのは嘘?私が長財布を辞めた理由

  7. 山形県天童市の地元に愛される観光スポット

  8. 漫画で歴史、にハマってます!

  9. 占星術カウンセラー 真生の星よみ:幸運の星・木星に応援してもらおう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

人気記事

ランキング

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。