山形県天童市の地元に愛される観光スポット

山形県天童市の地元に愛される観光スポット

みなさん、年末年始はゆっくりしていらっしゃいますでしょうか?

私は、個人的に山形県天童市にご縁がありまして、年末はよく天童に来ています。

そして、毎回似たようなルートを巡っているのですが、天童を知らない人は、わからないんじゃないかなぁ。

と思って、メモがてら、天童のおすすめスポットを書いてみようと思います。

もし、天童に来ることがあったらぜひ行ってみてくださいね!

山形県天童市ってどんなところ?

山形県山形市より、一駅北の先にあります。

将棋の駒と、温泉が名物の街。

あちこちに温泉があって、とても安いところもあります。

山形県天童市ホームページ

将棋の駒の橋

https://www.instagram.com/p/BdRa_8OgbUj/?hl=ja&taken-by=makiiiiiiiiiiiiiiiii

こんな感じの、将棋の駒の橋もありますよー。

おすすめスポット

天童最上温泉ゆぴあ

こちらは、露天風呂もある天然温泉。

サウナもあります。

そして、中に天童の色々なお土産物売り場や、レストランもあります。

ゆっくりお湯に使って、レストランでゆっくり食事するのもいいかと。

しかも1人大人でも300円です。安くてびっくり。

大人1名 :300円
小学生1名:100円[幼児無料]
休館日:毎月第2月曜日 営業時間:午前6:30~午後9:00[受付終了 午後8:30]
天童最上温泉ゆぴあ

 

天童温泉ふれあい荘

ここは、なかなか、知っている人じゃないと行かないんじゃないかなと思うのですが。

大人1人100円で入れる、地元の人も通う天然温泉の銭湯です。

この辺は、安いホテルも多いので、そこからちょっと歩いてでもこられる、昔ながらの銭湯です。

温泉のお湯がとてもやわらかくて、あたたまるので、私は個人的にゆぴあより好きです。

天童温泉ふれあい荘

天童高原スキー場

こちらは、スノーボードよりもスキーをする人が多めのスキー場です。

あまり長くないコースなので、初心者から中級者向き。

リフトも、4時間券で2500円(2017年現在)なので、他と比べるとお安いんじゃないかな。

お昼のご飯も美味しいですよ。おすすめは辛味噌ラーメン。

天童高原スキー場

こちらは、かきあげそば。お蕎麦もおいしいですよ。

うなぎ:一心亭

こちら、鰻屋さんなんですが。

なんで天童でうなぎ?wという感じなのだけど。

生け簀からとったうなぎをそのまま蒸して焼いてくれるので、すごく美味しいです。

ふわふわ。

でも、出て来るまで30−40分かかりますよ。気長に待ってね。

うなぎの時期は、メニューが限られるそうです。でもいけたら是非。

一心亭

 

他にもいろいろありますが。

浮世絵記念館とか美術館とかは、どこでも書いてると思うので省略しました。

また素敵なところを見つけ次第、追記しますね。

みなさま、良いお年を〜!

関連記事

  1. 六本木のクリスマスイルミネーション2017みてきました〜!

  2. 占星術カウンセラー 真生の星よみ:宇宙の流れに乗ろう!

  3. 新月のエネルギーを受け取ろう!

  4. ニューヨークへの道-1:ビザ(ESTA)を正しくとろう

  5. 2018年の手帳、どれにする?その3

  6. 大手町でゆる朝活しています!

  7. 2018年の手帳、どれにする?その2

  8. budda

    マインドフルネスのルーツはブッダ

  9. ubereats(ウーバーイーツ)を楽しく使おう!感想いろいろ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。