中古の○○○が、オールシルクパジャマ??

先日、通りがかりでよった着物のお店。いってんきもの想庵さん。

レンタルもやっていて、場所柄、外国人のお客様も多いのだそう。

そして、おもしろくて買っちゃった中古の、これ。

 

なんだかわかりますか?

中古の男物の正絹の長襦袢なんです。

絹だから、オールシルクのパジャマとして、大人気なんですよ〜とのこと。

 

こんなかんじ。

絹だから、普通は洗えないけど、パジャマとして着るのなら、洗ってしまって縮ませてしまってから、着るのが良いかもとのことで、普通に洗濯機でおしゃれ着洗いしてみました。

そうしたら、ほつれていたところが破れてしまったので、軽く補修。

中古だからそういうこともあるある。

お風呂上がりにきてますが、かなり着心地がよいのとあたたかいです。

でも、「secondhand underwear of men’s kimono」といったら、大分勘違いされて、「中古の下着を買うなんて、変態なの!?」といわれてしまいましたw

中古といっても、しつけ糸がついていてほとんど使ってなさそうなものもあるし、良いものがあれば、オールシルクのパジャマとしては破格です!

ぜひ試してみてくださいね〜!

関連記事

  1. IKEAの生ツリー(生のもみの木)、試してみました!(3回目)

  2. 2018年の手帳、どれにする?その2

  3. 究極の時短!家事代行サービスを探る

  4. パーソナルシード解説!シード別の待ち合わせ

  5. 2018年の手帳、どれにする?その3

  6. ニューヨークへの道−2:Air b&b(エア・ビー・アンド・ビー)

  7. 新月のエネルギーを受け取ろう!

  8. 断捨離の時期!服をリユースして世界を変えよう

  9. ホリデーシーズン限定ビール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。