2018年の手帳、どれにする?その1

2018年の手帳、どれにする?その1

いやー、秋ですよ。この時期、何にワクワクするって、来年の手帳をどうするか。
みなさん、手帳ってもう決めてます?

私はスケジューリングはWEBで管理する派なのですが、メモ帳も兼ねて紙の手帳も一応持っています。
忙しくなったり、TODOを洗い出したりするのに、やっぱり手帳は便利なんですよね〜。

改めて、今年の手帳をチェックしてみました。

ぜひ皆さんも参考にしてみてね!そしてほかにもお気に入りの手帳があったら教えてくださいな!

毎年大人気!ほぼ日手帳

毎年大人気のほぼ日手帳。一度は使ったことがある方もいるのでは?
2002年から毎年アップデートされて、どんどん更新されています。

カズンとオリジナルの二種類のほか、海外向けの英語版、ウィークリーなどもあり。

色々と細かいところに手が届く設定。

私もちょくちょく使っていますが、きっちり管理派より大枠で楽しく管理したい人におすすめかな〜と思います。

わたしは、いつも中だけ買って、ブックカバーは別で買ってました。
文庫本サイズなので、文庫本のブックカバーを買えばぴったりなのがうれしい。

カズン(A6サイズ)はこちら。
カズンを使うなら、この上期と下期が分かれてるほうが絶対おすすめですよ。
私は両方使ったことがありますが、一冊のものはだんだん重くなって来て辛くなりますw

今年はA5も出たんですねー。これは完全に置き手帳ようかな。

ウィークリーも使いやすいです。

最低限の機能がしっかりついているのがうれしい。

何使っても結局戻ってきちゃう感はあります。ほぼ日手帳。

最近、使っている人が多い…じぶん手帳

私の周りだと、最近使ってる人が多いです。ジブン手帳。
スケジュールとメモ帳がわかれているから、使い切ったらメモ帳だけ追加できる。
バーチカルスケジュールもとても使いやすいと評判です。
一年だけでなく、ジブンの人生のスケジュールからプランニングするための、LIFEというノートも、書いてみるととっても感慨深いです。

組み合わせ方がいろいろあるらしいけど、初心者のかたはこちらがいいんじゃないでしょーか。

いやー、調べてみるといろんな手帳がありますね。続きはまた明日!
おたのしみに〜!

 

photo by Jenna Carver

関連記事

  1. 2018年の手帳、どれにする?その3

  2. ホリデーシーズン限定ビール

  3. 2018年の手帳、どれにする?その2

  4. ニューヨークへの道-1:ビザ(ESTA)を正しくとろう

  5. mindfulness

    マインドフルネスってどんな効果があるの?

  6. ニューヨークへの道−2:Air b&b(エア・ビー・アンド・ビー)

  7. 中古の○○○が、オールシルクパジャマ??

  8. 長財布じゃないとお金が貯まらないというのは嘘?私が長財布を辞めた理由

  9. 新月のエネルギーを受け取ろう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

人気記事

ランキング

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。