花粉症に、ファスティング!?

こんにちは!

3月も終わりになり、花粉症の方も、大分落ち着いてきたでしょうか?

花粉症にファスティング!?

ファスティングで花粉症が軽減した!?

実は、ファスティングを定期的にやっていたら、花粉症がよくなったという経験談を良く聞きます。

すごいですよね〜!

実は、わたしもその中の1人。

花粉症が本当にひどくてひどくて…お薬をもらって目薬をしても、全然よくならず。

この時期は、一生お医者さんに通わないとだめなのかしらと、半ばあきらめていたんですが。

3,4ヶ月に一度のミネラルファスティングをしていたら、お薬を飲まなくても大分良くなってきたんですよね。

これ、すごくないですか?

花粉対策におすすめなのはミネラルファスティング

わたしは、ファスティングで最初にとりかかったのは、プロテインや酵素をつかったファスティングでした。

そのときは、体調がよくなったり、体重のコントロールがしやすくなったりしていましたが、デトックスを実感することは少なかったんですね。

実感はしなくても、少しはデトックスできてたんだと思うんですけどね。

でも、ミネラルファスティングのときは全然違ったんです。

ミネラルでしっかり体調管理

ミネラルファスティングは、かなりしっかり時間をとってやります。

最低でも1週間は、かなりきっちり食習慣を気をつけることが必要。

ミネラルファスティングを数回したあとの年は、花粉症が本当に楽になりました。

今では、花粉の時期も、対策サプリメントとしてビーポーレン(ミツバチの集めた花粉だんごのこと)とオメガ3を取るくらいで、化学的なお薬は一切とっていません。

サプリメントは色々なものが売られていますが、原材料や精製過程がきちんとしているものを選んでくださいね!

オメガ3は目のかゆみにとってもよいです。効き目を期待するなら、通常の指定量よりちょっと多めくらいがいいかもしれません。

花粉症に悩んでいる方、試してみる価値はあると思いますよ〜!

ファスティングについてはこちらもどうぞ

ゆるゆるファスティングのラインアットはこちらです!

友だち追加

関連記事

  1. ファスティングプチセミナーでした!

  2. 3.ファスティングを始める前に・・!

  3. ゆるファスのすすめ:気軽に半日ファスティング

  4. 肌のために何を食べるかではなく、何を食べないか

  5. 身体に優しいお酒の選び方!?

  6. 冬も日焼け止めは必要!?

  7. 【開催決定!】1/17(日) 健康維持のための体幹セミナー&ぷちファスティング講座

  8. ゆるファスのすすめ:ファスティングを繰り返していいの?

  9. 機能性表示食品のナゾ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

人気記事

ランキング

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。