脱毛を効率よくする為に。ホームケアをするならこれ!

脱毛サロンに通ってツルツル肌を目指している皆さん、「プロに任せておけば安心だ〜」と思って油断していませんか?

実は、ホームケアもしっかりしないと脱毛の効果が十分に発揮されないことがあります!

今の自己処理のままだと綺麗なお肌が作れないかもしれません。

脱毛効果を高めるためのホームケアを一緒に確認してみましょう。

脱毛を効率よくする為に。ホームケアをするならこれ!

あなたがカミソリで剃っているのはお肌です!

ホームケアで一番使っている方が多いのはカミソリだと思います。

サッと肌を撫でるだけでムダ毛が処理できるので、とってもお手軽ですね。

ですが、剃っているのはムダ毛だけではありません。お肌の表面も一緒に削り取っているのです。

そのため、カミソリ負けをして肌が赤くなったり、カサカサに荒れたりします。

さらに恐ろしいことに、カミソリは毛の表面だけを剃るので翌日にはまたムダ毛が顔を出してきます。

そのため今日も、明日も…と剃り続けなければならず、その都度お肌を傷つけてしまいます。

荒れたお肌では脱毛を受けられないことがありますし、お肌の黒ずみの原因にもなります。

脱毛中のカミソリはあまりオススメできません。

毛抜きは脱毛効果を無くすようなもの!

脱毛をする際に当てる光は黒い色素に反応しています。

そのため、毛が完全に無くなってしまうと光の効果が発揮されなくなってしまうのです。

せっかくお金を払い、時間を作って通っているのに、こんなに勿体無いことはありません。

また、毛を根こそぎ抜くことでお肌に大きな負担をかけ、ブツブツなどの肌トラブルが出やすくなります。

場合によっては埋没毛(毛が皮膚の中に入り込んでしまう状態)ができてしまうことも…。

綺麗なお肌には程遠くなってしまいます。

オススメは電気シェーバー!小ぶりのサイズが使いやすい

では、何を使えばいいの?という方に是非オススメしたいのが電気シェーバーです。

お肌の表面を傷つけないように作られており、カミソリよりもずっと肌に優しいです。

表面しか剃れないため、ムダ毛が生えてくる度に繰り返し剃る必要はありますが、肌に優しい作りになっているのでダメージが少ないです。

私のオススメは細いスティックタイプ。脇や膝といったカーブが多い部分や眉毛などの細かい部分も使いやすいので、一本あるとかなり重宝します。

電気屋さんやインターネットを見ると、3000円前後のリーズナブルなものもたくさんありますよ。

いろんな大きさや形のものがあるので、自分に合うものを探して見てくださいね。

脱毛効果を最大限に発揮させるために

何よりもお肌を健やかに保つことが第一です。

肌荒れが原因で脱毛が出来なければ、ツルツルお肌はどんどん遠ざかってしまいます。

自己処理の方法を一度見直してみましょう。

また、脱毛を受けない日はお風呂上がりにボディクリームを塗るなどしてしっかり保湿することもお忘れなく。

賢くセルフケアをして、自慢のお肌を手に入れてくださいね。

関連記事

  1. 美容皮膚科に行ってみました!ケミカルピーリング編

  2. 小麦グルテンはなぜ悪いのか~小麦の歴史~

  3. 美肌って?

  4. こんな私でも出来た!絶対やるべきファスティング!~体験談~

  5. 【開催決定!】1/17(日) 健康維持のための体幹セミナー&ぷちファスティング講座

  6. 【3/27】健康維持のための体幹セミナー&ぷちファスティング講座

  7. 肩こり、首こりにサヨナラ!デスクワークの正しい座り方

  8. 冬も日焼け止めは必要!?

  9. 忙しい食生活でも、○○○に気をつけて代謝を上げる!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

人気記事

ランキング

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。