エステの脱毛ってどんな感じ?ミュゼプラチナムの体験談

エステの脱毛ってどんな感じ?ミュゼプラチナムの体験談

昔に比べ、最近は脱毛がとても身近になりましたね。CMがたくさん流れ、敷居はどんどん下がっています。今は小学生まで脱毛エステに通っているのだか!皆さんの美意識がどんどん上がっているのを感じます。

それでも、脱毛サロンに行ったことのない方にとっては「一体どんなところなのだろう…」と不安を感じることもあるでしょう。
・毛が生えているところを見せるなんて恥ずかしい
・施術はどんなことをするの?
・痛くはないの?
・しつこい勧誘にあったらどうしよう
など、モヤモヤしながら行くに行けない状態の方もいると思います。
そこで今回は、私が通っているミュゼプラチナム
を例にして流れや体験談を紹介しようと思います。

ミュゼプラチナムに行ってきました!

当日までに脱毛箇所のムダ毛はシェーバーなどで処理しておきます。保湿クリームや日焼け止めは脱毛の邪魔になるので、その日は使用NGです。

ミュゼに入ると受付のお姉さんが笑顔で出迎えてくれます。
私も最初は緊張していましたが、丁寧な対応で安心しました。受付を終えると、ベッドのある個室に案内されます。
清潔感のある部屋で、ここで指定の衣類に着替えます。バストの脱毛でなければブラはつけていてOKです。
ビキニラインなど、陰部周囲の脱毛がある場合は紙パンツに履き替えます。これで準備完了!

いよいよ脱毛です

着替え終わったところでスタッフさんが入室。自己紹介をして下さり、雑談をしながら和やかな雰囲気です。
脱毛箇所を見せるのが初めはかなり恥ずかしかったですが、スタッフさんは見慣れている様子で淡々と進めてくれるので、5分もすれば慣れます(笑)。
専用クリームを塗って目にゴーグルを付けたら、いざ光照射スタートです。温かい機会をお肌の上に滑らせていきます。
これ、ほとんど痛くありません。個人差があるかもしれませんが、私はビキニラインなど毛の濃い部分以外は眠っていられるほどでした。痛みが強い場合は光の強さを調整してもらえますから、そう伝えると良いですよ。
脱毛箇所に合わせて足を開いたり万歳したり、姿勢を変えながら行います。
最後にクーリングし、保湿ローションを塗ったら完了です。


その後の経過は?

特に腫れやお肌のトラブルは見られません。初めの頃はあまり効果が見られませんでしたが、7回目くらいから明らかに毛の数が減り、生えている毛もかなり細く、薄くなりました。
いつもカミソリで自己処理をしていましたが、もうほとんど放置でも大丈夫です。
こんなに楽ならもっと早くやっておけば良かった!というのが本音です。

気になる勧誘は?

私の場合、強引な勧誘は一切ありませんでした。
新しいプランなどが出た時に、「気になったらどうぞ〜」程度の軽いアナウンスを受けた程度です。
そして、値段を抑えたいとか、効率よくやりたいといった相談をすると、スタッフさんはとても親身になって相談に乗ってくれました。
私が節約する分、売り上げは減るのだろうと思うのですが、お客さんが満足できるということを最優先に考えてくれているのだと思います。

これから脱毛をする人にアドバイス

今は痛みを感じにくいように機械が進化してきており、繰り返し施術を受けることでかなり効果も見られます。
まずはお試しだけでも行ってみてはいかがでしょうか。
勧誘はそのサロンごとで対応に差があるかもしれませんが、「勧誘は行いません」などの売り文句を使っているところもあるので参考にしてみて下さい。
また、ネットの口コミなどもチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. 腰痛の主な原因は○○にあった!?腰痛予防ストレッチ&対策

  2. 知ってた?髪を傷める原因3つ

  3. 美肌って?

  4. 身体に優しいお酒の選び方!?

  5. 6.ファスティングを実践した方の声

  6. 花粉症に、ファスティング!?

  7. 夏だ〜!ファスティングの準備をしよう!

  8. ゆるファスのすすめ:ファスティングを繰り返していいの?

  9. ファスティングカウンセリング「簡単に気軽にやりたい〜!」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。