ファスティング&まごわやさしいレシピイベント

そろそろ、新年会やら歓迎会やらで飲み会続きになる前に、ファスティングをしておきたい季節…

昨日はファスティング&まごわやさしいイベントでした!

満員御礼の15名参加で、ちょっとキャンセル出てしまったのが残念だけれど、みんなでたくさんまごわやさしいレシピを作れて楽しかった!

結構、準備大変だったんですよう〜、ダンボールまるまる一個分の食材!

まごわやさしいって何?

ファスティングでよく聞かれるのが、まごわやさしいの料理ってどんなの?ということ。

ま・・・・・まめ
ご・・・・・ごま
わ・・・・・わかめ
や・・・・・やさし
さ・・・・・さかな
し・・・・・しいたけ
い・・・・・いも

という、ファスティング前後は要するに玄米菜食にしましょうね〜というお話のときに出てくるんですが、これがわかりにくいわけです。
なので、実際みんなで作ってみよう!というイベントでした。
今回のメニューは、豆乳ごぼうキノコスープと、タンドリー豆腐がメイン。

手違いでごぼうが多すぎて、大量のスープになってしまいましたが、みんな楽しんでくれました!

タンドリー豆腐は、漬けておくと美味しい!

付け合わせのホウレンソウ、リンゴヨーグルトと一緒に^^

食物繊維がたーっぷりのお食事で、みなさん大満足でしたよ!

レシピもざっくりでしたが、楽しくできてよかった。また次回、楽しみです。

ラインアット

ゆるゆるファスティングのラインアットを作りました^^
友だち追加

今回のレシピが欲しい方がもしいたら、友だち追加したあとに「レシピください〜」ってコメントくださいね。

返信でプレゼントしますよ〜^^

関連記事

  1. ファスティング:よくあるQ&A

  2. こんな私でも出来た!絶対やるべきファスティング!~体験談~

  3. 美容皮膚科に行ってみました!ケミカルピーリング編

  4. ファスティングカウンセリング「簡単に気軽にやりたい〜!」

  5. 小麦グルテンはなぜ悪いのか~小麦の歴史~

  6. 美肌って?

  7. イロタマ☆パーソナルカラーセミナー

  8. 4.ファスティング中の注意事項

  9. その酵素ジュースは、酵素じゃなくて発酵ジュース?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。