記事の詳細

美肌のひみつ。ボディケア、してる?

みなさん、ボディケアってしてます?

わたしは・・・実は・・・全くしてませんでしたー!!!

してたといえるのか、入浴は週の半分くらいで、入浴時に入浴剤をいれてます。・・・そのくらいでした。

これから冬になると、乾燥の気になる季節。

ぜひその前にチェックしてみてくださいね!

 

 

顔だけでは、乾燥は防げない

顔は、みんなだいたい乾燥対策してるんじゃないでしょうか。化粧水をつけたり、乳液をつけたり。Shizukuでやっているスキンケア会ではオイルをおすすめしたりしてます。割りと皆さん、自分の乾燥対策はありそうな感じ。

でも、顔だけを対策している人って、結構多いのです〜。むー。というか私もそうでした。

顔と身体って、皮膚でつながっているので、いくら顔をケアしても、身体が乾燥していたら、そちらに水分がとられてしまうので、顔はすぐ乾燥してしまいます。

顔は化粧水をつけているけど、ひじひざかかとはカサカサ、何ていう人、いるんじゃないかな〜?

ボディケアのすすめ

そんなわけで、ボディケアは顔のスキンケアとセットでおすすめです。

というか、セットでやらないともったいないです!顔にいくら高い美容液をつかっても、身体が乾燥していたら十分効果を発揮できないですからね。

「乾燥にいいっていう、化粧水をつかっているけど、なかなか乾燥がとまらないな?」という人は、ぜひ試してみてくださいね。

身体が、顔が、乾燥が、かわりますよ〜!

続けられるボディケア

そうは言ってもね、毎日忙しい中で、そんな体中いろんなものを塗りたくっていられないよ!という方、おられると思います。ですよね〜。わたしもそうでした。

おすすめは、ここでもオイル。やすいのだと石油系のものもあるので、気をつけてくださいね。○セリン系は石油系ですからね!(知らない人もいてたまにびっくりする)

やり方は、シャワーやお風呂をでて、まだ濡れたままの身体に、オイルをびしゃーっと塗ってそのまま乳化させる。だけ。

濡れているのでオイルも伸びやすく、浸透しやすくなります。

私が使っているオイルはオーガニックだからなのか、すーっと馴染むのでベタベタもしないです。オイルってこんなに便利だったのね!

これなら簡単だから続けられます!

体験談

これを知ってから、試してもう数カ月になりますが、いやはや肌の違うこと違うこと。

今年は冬も怖くない!

もともと、そんなに顔の乾燥がきになっていたわけではないのですが、季節の変わり目には多少違いがあったんですね。でも、それもすっかりなくなり、首の周りのシワもなくなりつるつる。デコルテラインもつやつやで、あんなにガザガザだったかかとや足もつやつやになりました。感激!

こんなテキトーケアでこんなに変わるのね!

乾燥に困っている方にはおすすめです!

ぜひ、ボディケアしてないあなた!w

この冬は一緒にボディケアデビューしましょう!www

 

何をどうケアしたらいいかわからない方には、無料で簡単に美肌コンサルしてます。その際は体験談をいただけると幸いです!一緒にお肌トラブルを乗り越えましょう!お気軽にお問い合わせくださいね!

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。